国民生活センター 注意喚起

「暮らしのレスキュー」について、国民生活センターが注意喚起を発表。
「暮らしのレスキュー」って「水道なんとかセンター」みたいな会社名かと思ったら違った。

 

家庭のトラブルを解決する「水漏れ修理、解錠、害虫駆除」などのことなんだって。

それの何が問題かというと、ぼったくり業者が増えるそうです。


特に年末は、忙しかったり大掃除とかもありますからね。


事例であったのが、「修理代1080円からという広告を見て依頼したところ、次々と追加の作業が行われ総額20万円を請求された」とか。


たしかにチラシって適当な業者でも近所に配布できるので、こわいですよね。

ネットの業者だと審査を受けてたりするので、安心ですね。